皆様、こんばんは!
 
 今日もラテンバリエーションのお時間がやってまいりました。
 
 今月のダンスはRumbaです!魅せて踊りましょう!
 
 さあ、レッツダンス!
 
 
 
 
 1)オープンベーシック
 
 2)キューバンロック
 
 3)オープンヒップツイスト
 
 4)テレスピン
 
 5)ポーズ
 
 
 
 
 
 
 テレスピンの時、女子は男子に忖度して減速することがないように、また、方向を男子に対して回りこみしないように前進に徹してみましょう!
 
 スタンダードもラテンも同様に、女子は前進を常として踊ると踊りやすくなりますよ。
 
 女子が方向を決めようとすると男子のエスコートを邪魔することに直結しますので、ここは積極的に前進で踊りましょう!
 
 
 
 また、よく耳にするのが『男子についていけばいい』。
 
 これは捉え方が多様なので何とも言い難いところがあるのは認めますが、基本的に日本人のニュアンスとして男子に「おんぶにだっこ」と聞こえてしまうところが「ホントにそうかな???」です。
 
 女子自身が男子と踊ろうと主体性をもって前進しきっていただきたいですね。
 
 決して「男子が動いたから、じゃあ、そろそろ動こうか」ではなく、「男子に向かって前進する」を各小節毎に踊ってください。
 
 
 
 どうです?
 
 うまくできましたか?
 
 さあ、レッツダンス!
 
 
 Write:2021/12/07 22:00 
  |